FC2ブログ

2020-09

5月恒例の・・・

moblog_66fd73c3.jpg

今年も恒例の神戸国際宝飾展に行って来ました。
特に「今年ならでは」みたいな目立った商品は見当たらなかったですが、今年見に行った同業者と話をすると「何か中国人系多かったなぁ~」という感想が多かったです。
確かにその傾向は今に始まった事ではないのですが、中国人系でも素人っぽい人が今年は多かった気がします。
まぁ出展者に訊くと売り上げはそこそこあったらしいですし、主催者側からすると結果オーライなのでしょう。

恒例と言えば今年も新開地音楽祭に行って来ました。
とにかく多くのステージで様々なミュージシャンが演奏しているのですが、
演奏曲によってはギャラリーの平均年齢もかなり高く、キャロルのコピーバンドではほぼ同年代が聞き入っていました。
わたくしも遠い昔高校生の頃に組んでたバンドでコピーしていた事があり、とても懐かしくそして少しタイムスリップ感を味わう事が出来ました

moblog_c7035fbd.jpg

もう5月

moblog_4a7b0867.jpg

なんとなんと…新年の挨拶から日記を書いていませんでした
多分これは「日記未更新最長記録」だと思われます。

今年は棚卸と確定申告に妙に時間がかかり、その後も日記のネタはないかとスマホのアルバムを見たりしたのですが・・・
梅見ネタや花見ネタは以前にも書いたし、あと孫・花・神社も何かなぁ・・・と思いのびのびになった次第です。

時期的には今はつつじが満開、上の写真は昨日市役所の南側で撮ったものです、実に見事でした。

何はともあれ、日記は放置しておりましたが「ジュブリーたかはし」細々とではありますが頑張っております

新年のご挨拶

moblog_890e86d6.jpg

例年の事とは言え,今年も2月手前になっての慌てての新年のご挨拶です

今年も例年通りのお正月を迎えて初詣・えべっさん・厄神さん・・・今年は還暦を迎える歳ですので厄神さんではお払いもしてもらいました。
いつもと違うのは新年会が多かった位でしょうか、昨年後半から増え続けている体重は戻る気配がないです

あと用事があり清荒神さんに行ってきましたが、奇しくも「初三宝荒神大祭」の日で平日なのに結構賑わっていました。
厄神さんの時にも思ったのですが、あまり人が多すぎて何をするにも長い列とかだと寒いし疲れますが、かと言ってあんまりガラガラもなんとなく寂しい感じもするし・・・
そう考えると「丁度良い」位の賑わいでした

棚卸をしながら昨年の振り返りと今年の方針を考えているのですが・・・
取りあえず目の前の仕事や用事を順番に片付けて行こう、と結局は今年も当たり前の事しか思いつかないわたくしではありますが、皆さまどうぞ今年もよろしくお願いいたします

moblog_8abd3756.jpg


今年を振り返って・・・

moblog_92969d4d.jpg
今年も残すところもう僅か。
相変わらず厳しいこの業界ではありますがこのままではいけないと思い、今年の後半はとにかく人脈を広げようと思い経費はかかりますがとにかく何にでも参加してみました。
その結果Facebookの友達も急激にに増え、展示会も3回開いたりさせてもらう事が出来ました。
展示会にはフライヤーが必要、と急遽造ってもらったのが上の写真です。
在庫の一部ですが、実はHPに載っているリングはほとんどもうSold outで最近の売れ筋はこんな感じです。

今年を振り返るとやっぱり買取の依頼が多かったです、ただ今までは買い取りと言えば「地金」で指輪なら枠だけ買い取りして石は返却していましたが、今は指輪をそのまま買い取ってくれる業者が増え、ものによっては結構高価な値段もつくので商談成立が多かったです。

何にせよ、こうして宝石屋として年末を迎えられたのは本当に有り難いとしみじみ思います。
どうか皆さま良いお年を、そうして来年もよろしくお願い致します

秋のお楽しみ。

moblog_a9b418cb.jpg

友達夫婦と一緒に久しぶりの丹波篠山方面に行ってきました。
大定番の高源寺に行ってきたのですが・・・悲しきかな時すでに遅し、木を見上げるとそこに葉っぱはほぼ無かったです
まぁ紅葉の絨毯の上を歩くのもなかなか風情があっていいなぁ~と結構本気で思えたのも年齢を重ねたならではでしょうか

さてその後はやっぱり「丹波といえば蕎麦」と言うことで人気ランキングで調べると、1位のお店はアホほど高いので2位のお店に行く事に、味も美味しく雰囲気も良いのですがお客さんは観光客ばっかり、別にそれがダメなわけではないのですが・・・
相生のカキオコの時も思いましたがランキングでは5位以降ぐらいのお店が地元の人がよく行くお店かも?ですね

moblog_3b6c5ddb.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる