FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 還暦

moblog_cbeb3b15.jpg

あと数日で還暦を迎える事にあいなりました。

何とか人生の一区切りの時まで生きられる事が出来た、というのが正直な感想です。
振り返ると、充実した中々良い人生だったなぁって思います(経済面以外
特に家族と友達とお客様には本当に恵まれました。

上の3点は1957年製造のものです、共に還暦を迎えます。

古い時計が大好きで若い頃は30代には同じ歳のロレックス50代ではパテックと思っていました。
30代のロレックスは実現しましたが(2~3年で売却)あと数日間でのパテック購入は絶望的です

このご時世ですし、60代に延期としますか

夏の想い出

moblog_3fc86ed4.jpg

またまた日記の更新を忘れておりました

まだまだ暑いと言うものの・・・フッと気付くと私の大好きな夏は終わり、ラジオからはセプテンバ~
と流れる季節になりました。

あまり今年はあちこちに出かけられなかったなぁ~ていう夏でしたが・・・
孫と捕まえた大漁のカニ、鉄人を見つめる孫、花火は野球場でと神戸の花火は兵庫運河から、と少しはスマホに想い出が残っていました。

そして何故か今年は「わらびもち」を戴く事が多く、そのいずれものレベルが高かったです。
特に稲美町にある「万葉」というお店のが美味でございました。

昨年大幅に増えた体重を落とし切らないまま迎える「食欲の秋」・・・ まっ いいか

全文を表示 »

四つ葉のクローバー🍀

moblog_d39bac32.jpg
四葉のクローバーを探した事のある人なら・・・意外と見つけるのが難しいという事実を知っていると思いますが・・・

ある日孫と一緒にパン屋さんのお庭でパンを食べていた時に「この子、四葉のクローバー探しの名人なんやで」と娘が言っていた事を思い出し、孫に「ここの庭にもにもあるかなぁ?」って訊いてみると「ありそうやで」とあっと言う間に三か所から三個ゲット。
すべて数秒で見付けてきました。
これって特殊能力と言えるのではないでしょうか、じじバカとしてはまた孫自慢のネタが増えご満悦です

あと今年叔父さんから貰ったサボテンが綺麗に花を咲かせました。
普段水も貰えずベランダの隅でじっとしている地味な存在ですが、思っていたより見事に花開いて今では確たる存在感を見せつけています。
来年からの楽しみが一つ増え、これまたご満悦です

moblog_fc5ef7eb.jpg


5月恒例の・・・

moblog_66fd73c3.jpg

今年も恒例の神戸国際宝飾展に行って来ました。
特に「今年ならでは」みたいな目立った商品は見当たらなかったですが、今年見に行った同業者と話をすると「何か中国人系多かったなぁ~」という感想が多かったです。
確かにその傾向は今に始まった事ではないのですが、中国人系でも素人っぽい人が今年は多かった気がします。
まぁ出展者に訊くと売り上げはそこそこあったらしいですし、主催者側からすると結果オーライなのでしょう。

恒例と言えば今年も新開地音楽祭に行って来ました。
とにかく多くのステージで様々なミュージシャンが演奏しているのですが、
演奏曲によってはギャラリーの平均年齢もかなり高く、キャロルのコピーバンドではほぼ同年代が聞き入っていました。
わたくしも遠い昔高校生の頃に組んでたバンドでコピーしていた事があり、とても懐かしくそして少しタイムスリップ感を味わう事が出来ました

moblog_c7035fbd.jpg

もう5月

moblog_4a7b0867.jpg

なんとなんと…新年の挨拶から日記を書いていませんでした
多分これは「日記未更新最長記録」だと思われます。

今年は棚卸と確定申告に妙に時間がかかり、その後も日記のネタはないかとスマホのアルバムを見たりしたのですが・・・
梅見ネタや花見ネタは以前にも書いたし、あと孫・花・神社も何かなぁ・・・と思いのびのびになった次第です。

時期的には今はつつじが満開、上の写真は昨日市役所の南側で撮ったものです、実に見事でした。

何はともあれ、日記は放置しておりましたが「ジュブリーたかはし」細々とではありますが頑張っております

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。