FC2ブログ

2020-09

廃業のご案内

一年以上店主日記を放置しておりました💦
もうあかんあかん、と言いながらも何とか商売を続けていたのですが・・・
断腸の思いながら廃業をする事にしました。
それにより在庫商品の換金セールとして当店上代の6~7割引きにて販売してます。
もしも興味のある方がおられましたら連絡お待ちしております
スポンサーサイト



年末のご挨拶

moblog_79857847.jpg

もう年末やし日記でも・・・と思ってHPを見てみると、何と半年以上ぶり。
未更新記録を大幅に更新してしまいました

さて今年を振り返ってみると、相変わらず買い取りとリフォームが多かったです。
その買取も今までの地金だけの買い取りから石付きでの買い取りが増えました。

相変わらず業界は厳しいですが今年は初めてのお客様が多かったので、そこは少し明るい兆しかなって思っています。

明るいと言えば7月に5人目の孫が誕生しました。 初登場の「ソラ」君です

それでは皆様良いお年を!
そして来年もどうぞよろしくお願いします


moblog_7050edcd.jpg

奈良 吉野山

moblog_4a4c4df0.jpg

以前からずっと行きたいと思っていた奈良県の吉野山に行って来ました。

ここは下千本・中千本・上千本と順番に咲いていくらしく、当日はお土産屋さんとかのある中千本はほとんど散ってはいましたが、上の写真の様にそこから遠く眺める上千本は何とも壮大で見事な景色でした

お花見と言えば、桜の花の下でお酒を飲んだりお弁当を食べたりっていうイメージでしたが・・・桜いっぱいの山に身を置き、そして又桜を景色として眺める。

何か自分の中での「お花見」の概念が変わり、古人の気持ちに少しだけ触れられた様な、そんな一日でした

ヒーリングストーン

moblog_a7fbb051.jpg

以前も書いた気がしますが商売をしていたら不思議な連鎖があり、最近は結構高価にも関わらず、何故か「ラリマー」のお買い上げ&注文が続いています。
「ラリマー」と言うのは、世界三大ヒーリングストーンと言われている中の一つで癒し効果が強いと言われています。
ちなみに後の二つは「チャロアイト」と「スギライト」という綺麗な紫色系の石なのですが、何故か動きは少ないです。
でもその意味を知らず「何かこの石が気になる」って購入される方が多いので、やっぱり今は癒しを求める人が多いのでしょうか?

あと恒例の「カキオコツアー」にはるばる岡山県まで行って来ました。
寒空での待ち時間はグッと我慢ですがもはや安定の美味しさです。
そして帰りには噂を聞きつけて近くの島にある「みかん大福」のお店にかなり苦労してたどり着きましたが、売り切れて閉店
していました
みかん農家がされているお店なので、来年は是非ともリベンジしたいと思っております

moblog_fbe9c26a.jpg

明けましておめでとうございます。

moblog_0d15f74d.jpg

なっ、なんと二月に入ってからの新年のご挨拶になってしまいました

こんなわたくしですが、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します

例年一月は暇で棚卸に勤しんでいるのですが、今年はお陰様で忙しく過ごしました。
仕事よりプライベートが忙しいのとちがう?って言うお声もあるのですが・・・

言うまでも無く棚卸は全く進んでおらず、少々焦っております。

仕事では久し振りに小豆島に呼んで頂きました。
船に乗るというだけで何か少しウキウキしますし、母親の里なので子供の頃よく行っていた、というのもあるかも知れませんが、船から降りると「歴史が止まっている場所に降り立った」みたいな不思議な感じが心地良いです。

今年はどんな年になるか分かりませんが、何となく慌ただしくも充実した年になりそうな予感がします
moblog_a893bd53.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる