FC2ブログ

2020-09

商売あるある

moblog_43c00add.jpg
長年商売をしていますと、同じ様な商品が続けて売れたり注文が入ったり不思議な連鎖というかブームが時々あります。
TVや雑誌で紹介されたとかの時は当たり前なのですが、何故かピンク色の石ばかり続けて売れたり、別注のチェーンの注文が続いたりする事があります。
これは他の商売でもある様で、他業種の人と話していてもよく聞く話です、まさに「商売あるある」です。

最近続いているのは・・・色々な商品を預かるというさしずめ「預かり物ブーム」でしょうか。
上の写真はその一部ですが、内訳はサイズ直し・新品仕上げ・リフォーム見積もり・地金買い取り見積もり 等々です。

ちなみにサイズ直しは基本料金¥1500円に大きくする場合はワンサイズ¥300円これはプラチナも18金も同額です(幅広や特殊なデザインの場合は割増もあり)
新品仕上げや修理の自分で出来るものは無料でさせてもらっています。

その他リフォームは勿論、修理も手間がかかりそうな物は先に見積りしてからという事にしていますので、何でも遠慮なくお問い合わせ下さい

あと異常気象と言われて久しいですが・・・我が家では孫の食べた後の種から実生で育てた柿の苗が紅葉を迎えたその横でベゴニアが咲き誇るという、季節感の無いベランダになっております。



moblog_a43195b2.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jubury.blog26.fc2.com/tb.php/94-728d7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる