2014-12

今年もあと僅か・・・

moblog_053737c9.jpg

今年もふと気付けばもう大晦日、上の写真は昨日の東山市場です、場所によっては歩くのがやっと。
例年の事ながらこの賑わいを見ると年の瀬を感じずにいられません。
でも実際買ったのは豆餅・.蒲鉾・スルメ・昆布巻きくらいなのですが
ただ、大行列のお店が何軒かあり「やっぱりこのお店は安いんや」って再確認する事は出来ました。

さて商売はと言いますと・・・消費税アップにより予想以上に苦戦を強いられ、夏前頃にはお店の存続をも危ぶまれていましたが、相変わらず運だけは強いようで後半盛り返し何とか無事にお正月を迎える事が出来そうです。
苦しい時のお商売は本当に有り難く、助けていただいたお客様には心から「感謝」の一年でした

プライベートでは大きなライブとかは行けなかったですが、旧友の竹内哲也君が三宮でライブをするというので再会がてら行ってみたり、知る人ぞ知るよしだよしこさんが友達のお店に来るというので見に行ったりしました。それが下の写真ですが、フォーク創生期のメンバーの1人の演奏をすぐ間近で聴く事が出来て感慨深いものがありました。
来年はどんな年になるか分からないですが、こうした自分自身が癒される時間が少しでも多く持てたらなぁって思いました。

それでは皆様良いお年を!
来年もよろしくお願い致します

moblog_b4dab889.jpg



スポンサーサイト

新商品のお知らせ

moblog_4d1e163e.jpg

ふと商品を見てみると、オリジナルの指輪が無い事に気付き久し振りに造ってもらいました。デザインは以前ルビーでも造ってもらった事のある極めてシンプルなデザインです。

そこでメインの石を何にするか色々迷った挙げ句決まったのが上の写真の石です。
ディフィージョンサファイアと言って天然のサファイアをディフィージョン(拡散処理)加工したものです。最高品質のサファイアの色に酷似しています。

こういう処理石には賛否両論あると思うのですが、その色や輝きが半永久的なものであれば「綺麗で安ければ何でもあり」というのがわたくしの見解です

あと、最強のパワーストーンと言われている「スーパーセブン」という石、遂にゲットしました。
この石は水晶の中にルチル・アメジスト・スモーキー等7種類の鉱物が内包された極めて珍しい石です。
パワーストーン屋さんの表に「スーパーセブン入荷しました」とか貼ってあるのをみて、以前からずっと気になっていた石です。

ちなみに最強のパワーを持つが故に、数ある石の中で唯一「浄化」を必要としない石だそうです。
ただ気になるのがこのネーミング・・・・以前も日記で書いたと思うのですが、石の名前というより何か「速く走りそうな」イメージが拭いきれません

moblog_395fe4ef.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる