FC2ブログ

2013-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと僅か・・・

moblog_199c1d83.jpg

今年ももう今日で終わり、振り返ってみますと今年の出来事で心に残るのは上の写真のポールマッカートニーのライブでしょうか、ポールを見ている・・・と言うより、中高生の頃聞き込んでいたビートルズの一員が今まさにそこで演奏し、そして歌っているという事実がとても感慨深かったです。
歌い方とかメロディーラインも当時のレコードのそのままだったので尚更でした
「年齢を感じさせない」とか言ってる人も多かったですが、僕の感想は年齢とかそういうものは超越していて、失礼を承知で言うと「とっても可愛い人」なんやなぁって感じました。

さて商売はと言いますと・・・相変わらず厳しい状況に変わりはないのですが、やはり地金の買い取りそしてリフォームのお話が多かったです。
一度リフォームをしてもらったお客様が友達を紹介してくれる、というパターンが多くあり本当にありがたかったです。

あと、ダイヤの指輪→ダイヤのペンダントというリフォームも多かったです。
これはまだまだ地金代が高いという事もあり、指輪の枠の下取り代で十分ペンダントに加工出来てまだ余る位なので、リフォームしたい指輪のイメージが特に無い、とかいうお客様にはお勧めしています。

そして忘れてならないのが3人目の孫の誕生、久し振りに新生児を抱っこする事が出来感無量です

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。そして来年も「よろしくお願い致します

moblog_fa4a0d3a.jpg
スポンサーサイト

商売あるある

moblog_43c00add.jpg
長年商売をしていますと、同じ様な商品が続けて売れたり注文が入ったり不思議な連鎖というかブームが時々あります。
TVや雑誌で紹介されたとかの時は当たり前なのですが、何故かピンク色の石ばかり続けて売れたり、別注のチェーンの注文が続いたりする事があります。
これは他の商売でもある様で、他業種の人と話していてもよく聞く話です、まさに「商売あるある」です。

最近続いているのは・・・色々な商品を預かるというさしずめ「預かり物ブーム」でしょうか。
上の写真はその一部ですが、内訳はサイズ直し・新品仕上げ・リフォーム見積もり・地金買い取り見積もり 等々です。

ちなみにサイズ直しは基本料金¥1500円に大きくする場合はワンサイズ¥300円これはプラチナも18金も同額です(幅広や特殊なデザインの場合は割増もあり)
新品仕上げや修理の自分で出来るものは無料でさせてもらっています。

その他リフォームは勿論、修理も手間がかかりそうな物は先に見積りしてからという事にしていますので、何でも遠慮なくお問い合わせ下さい

あと異常気象と言われて久しいですが・・・我が家では孫の食べた後の種から実生で育てた柿の苗が紅葉を迎えたその横でベゴニアが咲き誇るという、季節感の無いベランダになっております。



moblog_a43195b2.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。