2013-01

 2 0 1 3 年

RIMG1398.jpg

あけましておめでとうございます

って言うか・・・もうすぐ2月になろうとしていますが、今年最初の日記という事でご挨拶を。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします

今年は元旦は夫婦二人でゆっくり過ごし、二日は長女ファミリー&次女ファミリー勢揃いで賑やかに過ごす事ができました。

お雑煮・お節・孫の誕生会・トランプ・ビンゴ大会など正月気分を味わえた事が今年は特に嬉しく感じました。

仕事の方は、毎年一日からボチボチ棚卸を始めるのですが、初詣・えべっさん・厄神さんにお参りしたりしながらいつまでも正月気分が抜けず、商売の方はスロースタートというのが例年のパターンなのですが、今年は特にゆっくりで、ふと気付けばもう一月も終わりで棚卸の手を止め慌てて日記を書いている。という現状です

いつもと違うのは、今年は下の写真の清荒神清澄寺にもお参りに行ってきました。

ここに来たのは多分10年振り位で、前に来た時には参道のお店を見ても何かお年寄り向けのお店が多いなぁって思ったのですが、今回は参道が妙に落ち着くというか心地よく、自分が「お年寄り」に確実に近付いてきていると思わざるを得ないと実感いたしました。
もちろんお寺も、ピンと空気の張ったあの独特の感じもあり包み込まれる様なふんわりとした感じもありでとても癒されました。

今後「荒神さん」にお参りに行く頻度、確実に増えそうです

RIMG1453.jpg

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる