FC2ブログ

2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと僅か・・・

RIMG1446.jpg

今年も残すところあと一日になりました。

上の写真はお雑煮用のエビです。
例年、年末が近付くと「アシアカエビ」を買いに行き、乾煎りしてからこの様に干して正月を待ちます。
子供の頃は、部屋の片隅にエビが干しているのを見ては「あぁ、今年ももう終わりかぁ・・・」って思っていたように思います。

ちなみに我が家のお雑煮は、エビと雑煮大根だけのいたってシンプルなものですが、今まで同じお雑煮食べているという人に会った事がなく、いつ頃からか何処の地方の発祥なのか全く謎です。
ですがとても美味しいので、将来子供達の誰かの家で「年末にエビを干す」風景が受け継がれてくれれば・・・とひそかに思っております。

さて今年の商売を振り返ってみますと・・・・
相変わらず厳しい状況ではありましたが、少しづつ新規のお客様も増えてきて、おかげ様で父親のあとを継いで丸10年を経過する事が出来ました。

特に大きな流行は無かったですが、他の指輪と重ね付けの為、一文字やエタニティタイプはとてもよくお買い上げ頂きました。
「何本かの指輪の組み合わせを楽しむ」っていうのが今後増えてきそうです。

下の写真は梅田スカイビルのクリスマスツリーです。
当日は残念ながら雨だったのですが、天気が良ければゆっくり飲食してドイツ気分を満喫できたのになぁって思いました。リベンジの価値ありです。

RIMG1419.jpg

そして今年の最後は孫の笑顔で締めくくらせてもらいます。

皆様良いお年を!そして来年もよろしくお願い致します

RIMG1461.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。