FC2ブログ

2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れた名店

RIMG1377.jpg

巷ではいつの頃からかグルメ番組やグルメ雑誌で色々な情報が氾濫し、それに加えてミクシィやフェイスブック等での書き込み。
他にも個人的なグルメ日記やツイッターのつぶやきとかでもすごい勢いで情報が伝わって行く今日この頃。
昔の様に口コミだけで伝わっていく「知る人ぞ知る」というお店が減ってきた気がします。

そう思っていた矢先、地元須磨区は月見山に「隠れた名店」を発見しました。
路地を入った所にあり、しかもごく小さい看板しかあがっていない、一見すると普通の民家の様なお店です。

(和風れすとらんコキーユ)というお店でこれぞ「知る人ぞ知る」お店ではないかと思います。

上の写真はお昼の「松花堂弁当」30種類位の食材を使い、これにお吸い物とデザートが付いて930円。
普段あまり組み合わせない様な食材の「組み合わせの妙」が楽しめ、全体的に「体に優しい」感じのするお弁当です。

あと娘に教えてもらったお店ではポートアイランドのパークシティにある「憩カフェ」
何か懐かしい様な時間がゆっくり流れる様なお洒落でありながら落ち着いた雰囲気。

店内を見渡すと、きっとオーナーさんは音楽好きのこだわりのある人なんかなぁ・・・って感じました。

下の写真はその時食べた「ココチキンカレー」今増えているインドやネパール料理専門店に匹敵するとても本格的な味でした。
あと孫が食べていた「ハンバーガー」も一口もらったんですがこれもかなり美味しかったです。

RIMG1113.jpg

こうして公の場に載せてしまうのは「知る人ぞ知る」や「隠れた名店」としては如何なものか・・・
という懸念もあったのですが。

やっぱり良いお店は広くみんなに知ってもらいたい、という思いもあり載せさせてもらいました。
(一応オーナーさんの了解も得ています)

両店共「食べログ」とかにはすでに載っているそうなので、興味のある方はどうぞ
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。