FC2ブログ

2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩き

RIMG0749.jpg
RIMG0758.jpg

またまたプロフィールの「好きな事」の中で使った事のないネタを発見

実家のすぐ近くに山があったせいか、子供の頃から何となく山の中をうろうろするのが好きでした。
あの独特の匂い、足の感触、少し不安な感じ・・・そこには普段遊んでいる公園には無いものがいっぱいありました。

なかなか本格的な「山歩き」は出来ないのですが、自宅のすぐ近くには小高い山があり少し時間に余裕がある時とかにちょくちょく登ります。

そこから東を見渡すと上の写真の様に海に付きだした神戸空港とその向こうには大阪湾がくっきりと見えます。
西を見ると二枚目の写真の様に明石海峡大橋と淡路島が見えて中々の絶景です

思えば初日の出を見に来たり、息子と一緒に紙飛行機?を飛ばしに来たり、地震の後にはあちこちから火の手のあがる神戸の街を茫然と見ていたり、色々な思いでここからの景色を眺めていました。

その中でも楽しみの一つに「夕陽を見に登る」というのがあります。
今日の夕焼けは綺麗になりそうやなぁってときには日没の時間を調べて、それに合わせて山に登ったりします。

ただ雲に邪魔されたり、綺麗でも写真にはうまく写らなかったりで思う様にはいかないですが

RIMG0756.jpg

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。