2011-04

046.jpg

「月に一度は日記を更新する様にしているので、たまには店主日記覗いて下さいね~」とお客様や知り合いには常々言っていたのですが・・・3月は東北であまりにも大きな出来事があり、どんな内容の日記も今この時期にそぐわない様な気がしてなかなか日記が書けませんでした。

でも満開の桜をじっと見ていると、いつまでもそんな事言っていないで桜の写真をきっかけに新しい日記を書いてみようかな・・・ってそんな気持ちになってきました。

今思えば、実家の近所には桜の名所があったせいか、例年この時期には「花見客」という人達がいっぱい家にやってきて賑やかに過ごす事がごくあたりまえの感覚で、そしてこの時期だけの独特の雰囲気がありました

そして自分自身も高校生の頃にはすでに友達と「花見の宴」を催していましたし、現在に至るまで規模やメンバーは変われども多分毎年欠かさず「花見」らしき事はしてきたと思います。

来年の今頃には、私を含め少しでも多くの人たちがもっと穏やかな気持ちで花見を楽しめる様な、そんな状況になっている事を願うばかりです。

でも実は「花を愛でる」というだけなら「梅見」の方が好きかも・・・です。
梅の花は本当に可愛くて毎年梅見に行くと「一眼レフ」が欲しくなりますね

047.jpg



スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる