2011-02

最近のエンゲージリング&マリッジリング事情

007_20110211115429.jpg

「婚約指輪は給料の三カ月分」とか言われていたのはもう過去の話なのでしょうか・・・

いつの頃からかエンゲージリング(婚約指輪)の相場は安く、マリッジリング(結婚指輪)は高くなってきた様な気がします。

エンゲージリングを省略してその代わりにマリッジリングにダイヤを入れる、って人も結構いたりするので両者の総売上金額は今はほとんど変わらないそうです。

以前はデザインと言えば立爪オンリーで、高価な割に非実用性というか普段使いしにくいイメージでしたが最近では可愛いデザインの商品も多く、これは良い傾向だと思います。

上の写真はなるべく大きなダイヤを使い可愛いデザインでなおかつお安く、をコンセプトとして作ってみました。

1ctUPのダイヤを使い30万円位のお値段で出来上がったので大納得です。

地金代が高騰している事もあり、マリッジリングに意外と予算がかかりそうでエンゲージリングまで揃える余裕が無い・・・と言う話もよく聞くのですが。

下の写真はプラチナ枠に0.2ctのダイヤでお値段は5万円以下です。

マリッジリングでも10万円以上あたりまえの昨今、もう固定観念は必要無い時代がきた様ですね。

009_20110211163122.jpg
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる