2008-03

ベランダ園芸

057.jpg
058.jpg
059.jpg

自己紹介の好きな事の中に「ベランダ園芸」と書いたのですが、季節の花が咲き乱れている華やかな感じではなく、宿根草を中心に育てているので結構地味な状況になっています。

上のクリスマスローズは大好きな花なのですが、去年ほったらかしにしていても何輪か花が咲いたので今年はもっといっぱい咲かせようと肥料をたっぷりあげてみると、葉っぱだけが元気良くて結局花は咲きませんでした。

真ん中のマーガレットは買ってすぐに茎が割れていがんでしまったのですが何とか持ちこたえたのでマメに植え替えていたら、今ではうちの一番の古株で、もはや盆栽の様相すら呈しています。

下のキンコウセイは風で倒れて折れたのを、もったいないのでその辺の鉢に突き刺したら、根付いてつぼみをいっぱいつけています。

たかが園芸ですが案外奥深いです、人生や子育てと通じるものがある様な・・・・
スポンサーサイト

映画観賞DAY

今日は珍しく長女&長男も時間が空いていたので、久し振りにみんなでどこかへ出掛けようかと言う事になったのですが、なかなか行先が決まらず天気も悪いという事で、急拠前々から言っていた「24シーズンⅥ」を見ようという事になりました。

「24シリーズ」はみんなが好きなので結構盛り上がります。

「あの男の人は何か怪しい」「いやいやそんな人に限って案外良い人が多い」「ここはジャックがギリギリに助けに来そう」等、侃々諤々でみんなが評論家になります。

結局1話~10話までぶっ通しで見てしまいました。

まぁたまにはこんな一日の過ごし方も善しとしましょう。

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる