FC2ブログ

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう大晦日・・・

いよいよ押し詰まってきました。

今年の商売を振り返ってみると、やっぱりリフオームが多かったですね、あと地金買取り。

もうずーっと使っていない指輪やチェーンを換金して、そのお金でダイヤの立爪を普段でも着けられるリングに加工する、というパターンも多かったです。

今までずっとタンスの奥に仕舞い込まれていた石が日の目を見るのは嬉しい事です。

あと誕生日石(365日それぞれ違う石)やパワーストーンブームで、今まで知らなかった石がいっぱいある事が判り、まだまだ勉強不足を痛感しています。

来年はオリジナル商品&希少石商品を充実させたいと思っています。

皆様、本年はお世話になりありがとうございました。良いお年を 



スポンサーサイト

まだまだ製作中・・・

見切り発車的な感じで開いてしまったホームページですが、少しづつ形が出来上がってきました(と自分では思っています)

唯、写真は思うように撮れないですし説明文を端的に書くのも難しい・・・
特にオリジナルとリフォームの商品が少ないのが気になっています。

どちらも今職人さんに何点か造ってもらっていますので、出来上がり次第写真をUPする予定です。

乞う御期待!

はじめまして!

はじめまして! 店主の高橋雄一です。

まずは略歴を・・・
1980年に職人見習いとしてこの業界に入り4年間の職人修行の後、父親の小売業を手伝う事になり、途中震災後には中断した事もありましたが、2002年からは父親の後を継ぎ現在に至っています。

今の社会状況での商売は非常に厳しいですが、お客様との数々の出会いがあり、色々お話させて貰う中で見聞も広がり、また自分がデザインしたリフォームで喜んで頂けた時などはとても嬉しいです。

これからは宝石に関する事は勿論、それ以外にも日常の出来事やふと感じた事など色々と書いて行こうと思っていますので、時々覗きに来て頂ければ有り難いです。




«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。