FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートの服 (パートⅡ)

moblog_43ae10ec.jpg

振り返ってみると、前回は2008年6月にプライベートの服の日記を書いていました。
当時は自分はこのまま一生ジーパンを履いていくのかなぁ・・・とか漠然と思ってはいたのですが。
ふと最近を見てみますと、よく履いているのは上の写真の様に細めの迷彩、カーゴパンツ、クロップドパンツ等でそこにはジーパンの姿が見当たりません。

そして上は・・・と言うとTシャツも古着を着る事はほぼ無くなり、下の写真の様なポロシャツが多いです。
そして又何でか全て「ワンポイント」ですね

プライベートの服とは言え、急にお客様の玄関先まで修理を預かりに行ったりする時にはこのまま行ったりもしますので便利でもあります(さすがに迷彩は着替えに帰りますが)

そう考えるとあと5年も経てば今とは全然違う服を着ているかも?です。
還暦を過ぎた自分がどんな格好をしているのかなぁ?って考えると何だか少し楽しみですね

moblog_76ed9a63.jpg
スポンサーサイト

ジョギングシューズ

011_20091019193204.jpg

上の写真は先日の誕生日に娘達に買ってもらったジョギングシューズです。

というのも半年程前に色々な数値(血圧・コレステロール等)が高い事が発覚し
最近は体力の衰えもひしひしと感じていたので一念発起して
週に2~3回のウオーキング&ジョギングを始めたという次第です。

スポーツショップの店員さんと相談して機能重視で決めたのですが・・・

今まで何となくこういう形のスニーカーは自分は履く事はないであろう
って思っていたので何か変な感じです、しかもオレンジって・・・

まだまだこれからも、自分の人生で予想もしなかった事が他にも色々と
起こるのでしょうか(ちょっと大袈裟?)

そんな事をぼんやりと考える今日この頃です



プライベートの服

013.jpg

ふと気がつくとここ十数年プライベートではずっとアメカジです。
古着が好きなのですがジーパンだけは新品かそれに近いものを自分の好みの「あたり」が出るように履き込んできました。
その結果、メーカーや品番が違っても同じ様な感じに育ってしまいました。
ちなみに大定番のリーバイス501は一本も持っていないです。

004.jpg

Tシャツやトレーナーは古着が多いです。
さすがに古着ブームも下火になってきているようですが「探す楽しみ」は捨てがたいです。
でも夏の服で一番好きなのは「アロハ」本当はビンテージが欲しいのですがあまりにも高価なのでレプリカで我慢しています。

«  | HOME |  »

プロフィール

ジュブリーたかはし

Author:ジュブリーたかはし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。